top of page
  • 奈央 菅原

(株)寿カンパニーとの業務委託契約について

更新日:2021年7月5日


この度、産後ドゥーラ菅原奈央は株式会社寿カンパニーと同社スタッフ、およびご家族様における産前産後ケアの業務委託契約を締結いたしましたのでお知らせいたします。


【株式会社寿カンパニーについて】

株式会社寿カンパニー(本社:宮城県仙台市青葉区)は、「居酒屋ちょーちょ」「夜ノ焼魚ちょーちょむすび」「晩酌と晩御飯ちょうつがひ」を運営する会社です。

同店舗は予約の取れない大人気居酒屋でたくさんのお客様から愛されています。


https://cho-cho.net/

@chocho0920_official (Instagram)


【業務委託の趣旨】

飲食事業は夜間帯や休日の勤務形態を要し、出産後の女性スタッフや子を持つ家庭は、社会制度と勤務形態の不一致に多くの負担を強いられています。


今後、社員が結婚・出産など家庭を形成していく上で、現状の飲食事業の形態では現代の家族像にあった働き方が難しいのでないか。


社員のワークライフバランスを改善し、より良い環境で子育てや業務に励んでほしいと寿カンパニーの経営陣よりいただき、業務委託契約の締結に至りました。


今後は同社の福利厚生として産後ケア(子育て支援・家事支援・家族支援)のサービスが利用できるようになります。




コロナショックで深刻な影響を受けている飲食産業ですが、ひたむきに立ち向かう同社の一助となれるよう尽力したいと思います。



これからもどうぞよろしくお願いいたします。

Comentarios


bottom of page