top of page
  • 奈央 菅原

産後プランニングでお話しすること

更新日:2021年5月24日


産後プランニングは、ドゥーラサポートを利用するための初回面談のことです。


初回面談をすることで産後ドゥーラの人となり、受けられるサポートの種類をご確認いただき、サポートの契約要否をお客様に決めていただきます。


お伺いすることは、

・家族構成

・出産予定日

・出産後の病院からの帰宅方法

・家事のやり方

・赤ちゃんをお世話するスペースについてなど


お話しすることは、

・産後の身体の変化

・産後の身体の休め方

・夫婦の家事・育児分担


産後の身体の状態×ご家庭のサポート状況を含めて、どんなサポートが必要なのかをご提案させていただきます。


時間は約90分です。

お話しが早めに終了した場合は、調理を行いどのような料理ができるのか味見もお願いする場合があります。



家事のサポートが必要なのか、赤ちゃんのサポートだけ必要なのか、それとも両方が必要なのかはご家庭ごとに異なります。


できれば、育児・家事の方法はご夫婦2人で決定していって欲しいので、そちらのお手伝いもできればと考えています。



ご不明な点がございましたらメールアドレス、またはフォームよりお気軽にお問合せください。


 

産後サポート対応エリア

宮城県仙台市内(その他、エリアにお住まいの場合も訪問できる場合がございますので、お気軽にご相談ください)


産後プランニング料金 ¥3,000(税込)/1回 90分

(産後プランニングの場合は出張費は頂戴しておりません)


お気軽にご連絡ください。




産後ドゥーラ すがわらなお

-------------------------------------

産後ケアとして

・家事代行

・ベビーシッター

・沐浴サポート

・父親、母親サポートなどを行っています。



【訪問可能エリア】

​宮城県仙台市青葉区・宮城野区・若林区・太白区・泉区

(その他エリアにお住まいの方でも訪問可能な場合があります。まずはお気軽にご相談ください。)


訪問可能時間

月・火・水・木・金 10:00~16:00


nao.sugawara1990@gmail.com



Comments


bottom of page